スタッフブログ

横浜ビー・コルセアーズ バスケットボールクリニック@小雀小学校

9月10日、地域貢献活動の一環として、プロバスケットボールチーム『横浜ビー・コルセアーズ』にご協力いただき、バスケットボールクリニックを横浜市立小雀小学校にて、5・6年生の皆さんを対象に開催しました。

この日は背番号10番のハンター・コート選手と、81番の小原 翼選手が来て下さいました!

※写真向かって左からハンター選手、小原選手

まずはウォーミングアップから・・・指示された所をタッチし、ボールと言われたらボールを取るゲームです。
「ボール!」と言うかと思いきや「頭!」などフェイントが入り、ここでみんなの緊張が一気に取れたようでした。

選手のアドバイスを真剣に聞いています。

ウォーミングアップが済んだところで・・・
選手(2人)・コーチ(1人)+担任の先生(1人) VS 生徒チーム(15人!)でミニゲームです。
ルールは簡単。どちらかが2点先取したら生徒チームが交代します。

こうしてみると選手の背の高さが際立ちますね。
でもお二人とも選手としては小柄な方だと伺い驚きです!

ゲーム中は大人チームも生徒チームに負けないくらい真剣(笑)
体育館には声援が響き渡り、どのゲームも白熱して大盛り上がり!

ゲーム後は選手とハイタッチをして・・・

最後はみんなで記念撮影。
写真からも楽しかった事が伝わってきます^^

今回の活動は小雀建設初めての試みで、どんな感じになるんだろう?大丈夫かな?
と少し不安だったのですが、いざ始まってみるとそんな心配は不要でした!

どの生徒さんも選手のアドバイスやコーチの指導に真剣な表情で聞き入り、
ミニゲームの時は大声援!そして沢山の笑顔を見ることができ、バスケットボールクリニックを実現できて良かった!と心から思いました。
また、私達も沢山楽しませていただきました。

これも小雀小学校の皆様、横浜ビー・コルセアーズの皆様のおかげです。
この度は本当にありがとうございました!